natsu_ho0627の日記

恋愛備忘録

忘れないうちに

 

忘れないうちに、懐古(回顧)。

そういえば、元カレとの別れ話を割愛してたんだったな、と。

ふと思い出して、半身浴がてら記す。

 

時は、大ウブ浮気時代。

まあ、2020年5月上旬。

夜勤と夜勤の間、午前10時頃というなんとも絶妙な時に、電話した。

 

もう話の順序とか、細かい内容とかは忘れた。

 

まずは、ドギマギしながらも、別れたいことを伝えた。

嫌いになったわけじゃないし、今でも好きだけど、前までの好きの度合いじゃない。

これを落ち着いたと捉える人もいるかもしれないけど、わたしは冷めちゃったと捉えてしまっている。

お互いシフト制、かつコロナ禍で、全然会えないし、前みたいなラブラブに戻れる自信がない。

って。

(会えないのか、会わないのかは置いといて。)

 

恋愛偏差値Fランのわたしは、4年付き合った男女の別れは、エモくて切なくて儚いものと思ってた。

別れたい。

そっか、仕方ないね。

好きだったよ。

今まで、ありがとうね。

お互い幸せになろうね。

....みたいな?

笑われると思うけど、これ、マジ。

 

そんな風に綺麗に終わると思ってたけど、元カレは怒ってた。

「最後まで俺の話は聞いてくれないんだね。」

え?なんて?!??

聞き捨てならない、この言葉。

でも今なら分かる。

好きでいてくれたんだろうな、わたしのこと。

家族みたいに、愛してくれてたんだろうなー

 

そこからわたしがクリスマスプレゼントにケチを付けた話とか、俺は会いに行くのに、そっちは来てくれないとか、そんなこと思ってたんだー????って話をされて。

わたしも予想外の展開に目が点になりながら、ふつふつと怒りが込み上げて。

もういいよ、そんな話したかったんじゃない。

ってキレた。

 

そしたら、少し間が空いて、

ごめんね、別れたくないんだよ。

って。

でも、そういうなら仕方ないね。別れようか。

って。

 

そっからは、要約すると、今までありがとうねってことを各々話して、なかなかのエモ。

極め付けは、

「来月の誕生日に向けて、アルバム作ってたんだけどさ。渡せないことが一番悲しい。途中までだけど、頑張ってたから、見てほしい。」

いや、無理だって。

そんなん、無理よ。

悲しすぎて、見れないよ。

失礼ながら、全力で拒否したけど、どうしても見て欲しいからって。

根負けして、送られてきたデータ。

普通のカップルは、そもそも彼女が、紙媒体で作るでしょ?アルバムって。

フォトショとか使いこなす系だった元カレは、本物の雑誌かのごとく、わたしの誕生日アルバムを作ってた。

計100ページ。

本当に雑誌だった。

途中、ニセ広告も入ってて。

私のことが大好きなんだって、すごく伝わってきた。

涙で霞んでうまく読めなかった。

 

辛すぎるわたしは足早にスクロールして、一通り目を通した。

確かに作りかけで、85ページくらいで終わってたと思う。

 

「もうそろそろ、メッセージを集めようと思ってたんだけどね。」

って、白紙ページの直前は、わたしへのメッセージコーナーだった。

そこには、中学の友達、高校の友達、大学の友達…って仮枠があって。

 

あーーーーーーーー、無理無理無理。

夜勤明け寝不足わたし、涙腺大崩壊。

ぐっちゃぐちゃで、なんとか絞り出して、

ありがとう、とだけ。

 

幸せだったし、大好きだった。

いい人だった、最高の彼氏だった。

こんな人には、二度と出会えないかもしれないな。

 

ちょっと、小賢しくも復縁の伏線も張った。

それくらい、いい人だったから。

お互いまた会った時、まだ好きだったら、

その時はまた付き合うのかもしれないね、って。

 

ひゃー!ナニコレ!

さすがに、漫画かて!

 

まあこの時は本気だったんですけど。

 

それで、とにかくありがとうを述べ合って、

体に気をつけて、幸せになってね、もキメて。

 

おわり。

 

と思うよねー!